とに笑(とにかく笑えれば)

ギャルさん主催の企画大喜利会「ソモサン・セッパ」に呼んで頂いたので、参加をしてきた。全く何をやるのかとかも分からず、主催のギャルさんが遅れて来たと思ったら「とりあえず車座大喜利やってて下さい」といなくなったり、最初からめっちゃバタバタしてるところからなんかギャルさんの会っぽくて面白かったし、始まった企画たちも、シンプルな絵回答限定の大喜利かと思ったら、ちゃんと絵書かないと周りから野次られたり、ギャルさんが厳しめだったりで面白かったし、勝敗の基準が完全にギャルさんの権限で決まる企画で、冬の鬼さんがウィダーインゼリー飲んだせいで負けたりしてめちゃくちゃ笑ったりもした。かにちゃん進行で始まったラヴィット!の体でやる大喜利も、かにちゃんが全然川島じゃない立ち回りしてて笑ったし、実際に正解があるクイズを基にした大喜利って難しいと思うんだけど、かにちゃんが上手いこと動線を引いてくれたおかげで跳ねていて凄かった。最後にやった、それぞれがくじで引いた能力を発動して闘う大喜利では、冬の鬼さんが最後時間を止めて多く答えられる能力を使ったのとを見た田野さんが「それをコピーします」と宣言して、めちゃくちゃアツい漫画みたいな展開になって爆盛り上がりしたあと、何故か田野さんが1答もしなくてそれもめちゃくちゃ笑った。僕はこういう企画会に普段呼ばれることも無いし、大して貢献できる器用さも持ってないから、実際今日もあんまり何か出来たってのはないけど、単純にめちゃくちゃ笑えて良かったし、明日の日曜はガチガチの大会があるから、今日この温度感の会があってかなり良かった。ギャルさんには本当に感謝です。その場でも言ったけど、めちゃくちゃに良い会でした。また誘って下さい。ありがとうございましたって気持ちです。会終わりで串カツ田中で打ち上げたあと、帰って今日もDiscordでサイファーをやった。今日は爪とぎじゃなく、来週にあるアイマスのアイドルのダイマをラップでやって対決する大会の、その前のウォーミングアップみたいなサイファーだった。昨日と同じく、周りみんな上手いし、ビートが若干難易度高いのもあって、最初から最後まで何が出来た記憶がないまま終わって、一応大会に出ることにはしたけど、何の自信も得られなかった。まあ、今の実力なら仕方も無し。大喜利、ラップ、そして明日はまた大喜利をやります。大喜利渋谷杯、芸人も混じって行われる、めちゃくちゃスケールのデカい大会です。何か出来る気は現状しないけど、自分の中でお土産みたいものを持ち帰れられればとは思ってるし、もちろん、全然勝つつもりで臨みます。いざいざ。