2022-04-12から1日間の記事一覧

階段を昇って、おみくじを結んで

定例の大喜利放送の準備をしていたら福祉事業団の人から電話がかかってきて、聞いてみたら前に聞いた求人案件についての進展というか、来週、職場見学ができるという話だった。今求人があるかどうかまでは定かではないので、すぐに働けるかどうか分からない…

吐く息はすぐに消える

薬が切れたという理由で、というか最近はそれでしか行ってないけれど精神科に行って、簡単な応答をしたのち、処方箋を貰い、薬局に行き、薬を貰った。なんだかもう、すっかり作業である。そのまま帰っても良かったんだけれど、前々から、働くってなる前に会…

扉を作る大工は何を思う

派遣会社から電話が来て、職務経歴について聞かれたんだけれど、30~40分で終わると言ってたのに普通に1時間を超えるぐらい喋らされて、それだけで一日何も出来ないくらい疲れてしまった。アルバイトも含めて大した職歴でもないことを、長々と、義務的に話し…

持たざる叫び

カレーを作った翌日の昼はカレーを食べられる、しかも最近は小分けにして2日も食べられる。カレーは一人暮らしの倹約という意味で完全食と言っていい。派遣系の会社の幾つか登録して、幾つかの応募をした。これぐらいでも決まらないと、マジで生きていくこと…

雨の春、そして次

朝から雨が降っていて、本当は友達と花見に行く予定だったのが中止になってしまって最悪のスタートで日曜日が始まった。天候にも嫌われるなら、人生はいよいよ厳しい。予定が狂ってしまったものの、丁度昼から3104さんがスプレッドシート大喜利の募集をして…