つづきからはじめますか

研修2日目。昨日のようなミスもなく、1日ただひたすら仕事に打ち込んだ。本当にテスト期間みたいな感じなので、実際の仕事の、その真似事みたいなことをしている感じなんだけれど、仕事自体は1個のことを集中するのは本当に得意(逆に、それ以外は出来ない)なので楽だし、環境的にも賑やかじゃないのも良いと思う(コミュニケーションが取れないので)その2つだけを取るなら、自分にとって悪くない環境なのかもしれないと思う。テスト期間の「テスト」が頭にこびりつき、絶対に良いところを見せたいという気持ちが入力の速度を加速させ、それが時間をどんどんと溶かしていった。気付いたときには夕刻、退勤時間になっていた。これはこれで機械的過ぎてどうなんだ?と思いながら家に帰って、研修二日目は終了した。木曜定例の大喜利放送の準備をして、仕事を経てからの作業は初めてだったけれど、そこまで負荷を感じないのは良かった。1個ダントツの答えがあって、最初に見たときから「これは1位だな」と思って放送で紹介したら「これは凄い」みたいな反応が返ってきて、自分の回答でも何でもないけど、嬉しかった。実際に仕事が始まったらまた締め切りとかは調整の必要があるとは先週も言ったけれど、今日はまだ研修程度だから良かっただけで、この先は実際難しくなってくる可能性がある。それ以前に、単純に自分が放送に飽きる可能性も無くも無いからあれだけれども、とりあえず今はやってて楽しいし、リアクションも返ってくるので、続けていきたいとは思う。楽しいことはなるたけ多い方がいい、生きるためにそれは本当に本当である。