自分の足音だった

職場見学と軽い面談の為、福祉事業団の人と一緒に会社に出向く日だった。この前新調したジャケットを着て、内心バキバキに緊張しながら行ったんだけれど、職場の感じは落ち着てて良かったし、面談はあんまり喋れなかった(目線に困って何度か事業団の人を見てしまった)けど、とりあえず来週からテスト期間的に1週間程度、実習をやる流れになった。最速なら、それが上手くいったら改めて採用の選考などがあり、6月から働けるかもしれないらしい。5月をどう生きるかという壁はあるものの、ほんの少しだけ、人生に光が射した気がして、帰りに日高屋でラーメンを食べながら「生」を感じた。生きれるかもしれない、死なないでもいいしれない。それだけでも、大分心が楽になった。何となく今日はラップをやりたいなと思ったので、募集したら人が来たのでサイファーをやった。最近やっていた同じビートを回すじゃなく、普通にプレイリスト流す感じでやったら逆に新鮮で楽しくて、これはこれで良いんだなと思った。サイファー後は軽く雑談(下ネタの話をした気がする)してから寝た。焦って焦って汗かいて、苦しくて仕方が無いけれど、人生もラップもゆっくりでいい、前に進んでいきたい。