股旅

無事、正式に内定が決まったということで、福祉事業団の方と会って今後の話をして、あとテスト期間中の手当てを僅かながら頂いた。しばらく無給の生活が続くことを考えると、これだけでも相当ありがたい。勤務は6月1日からということで、しばらくまだ充電期間となるわけだけれど、果たしてパッと働けるのか不安で仕方が無い。うまいこと人生の軌道に戻れるのか、そしてその先のことに繋げていけるのか。まだまだ先は暗いけれど、散々っぱら人に迷惑と心配をかけてきたので、本当にとりあえずは良かったという、その一心に尽きる。ほとんど遺書に近かったこのブログも、これから明るい色に染まって行けたらいい。貰ったお金で回転寿司(内定寿司)を食べた、これからしばらく贅沢も出来なくなるだろうから、別れの寿司とも言える。帰ったあとは、3104さん主催の、デレマス憑依大喜利の練習スプレッドシート大喜利会に参加した。今週末のデレマス大喜利に向けた会だったけれど、最近とんとデレマスから離れているせいか、いまいちチューニングを合わせられないまま終わり、週末に不安を残す形となった。そのあとはDiscordで軽くサイファーをして、汗を流して(?)一日は終わった。始まりというよりかは、ただトンネルを抜けただけの人生である。次のトンネルすら、遠くにうっすら見える。もう二度と、速度を落とすわけにはいかない。