to POWER

もう完全に喉も治ってきたので、お昼ご飯も元気にお米を食べて、夕方からスプレッドシート大喜利に参加した。3104さん主催の会で、突発的に告知があった中ですぐに定員が埋まってて凄かったんだけれど、半分くらいがデレマス方面の人なのが新鮮で良かった。全体的に良い感じに大喜利が出来て手応えもあったけれど、どうも平均値みたいなところを上回れない感じというか、突き抜けてウケれなかったところはあって、ここをクリアしないと記憶に残らないんだよなとは思った。かといって、変なことは性に合わない、正面からやるしかないから難しい。夜はサンマを買って大根おろしで食べた。マジで大根おろしがあるかないかで魚の味は180度変わる。大根だけで食べても辛いだけなのに、醤油と合わせるだけでどうしてこんな優しい味に変わるのか。ハチミツとリンゴ、大根おろしと醤油とも言うべきか。最近何となく、日曜はアイスを食べて締めようと思っていて(大して運動もしてないのに食べていいのか、というのは大いにあるが)今日はスーパーカップのチョコチップを寝る前に食べた。ハーゲンダッツじゃなくても、スーパーカップで十分心が落ち着くから一生大成はしないのだろうなと思う。久々に外に出ない土日、もしかしたら来週もそうなのかもしれない。来週の今頃は何のアイスを食べているんだろう、どんな種類の憂鬱を抱えているのだろう。ちょっとでも、それが少なければいい。アイスだけがあればいい。