2022-05-17から1日間の記事一覧

道と書いて何と読もう

朝7時に家を出て大喜利に向かいました。朝7時?って感じですが、これには事情があって、昨日今日とバンナムフェスというバンダイナムコがやってる音楽イベントが開かれているんですが、そこにネット大喜利のレジェンドといって言い副編集長さんが上京して見…

永遠と延々

昼に大喜利が無い日だったので、昨日に引き続きインタビュー記事を日中は書いて、夕方からはPARTYさんが池袋でサイファーをやるというので、それに参加をしてきた。身内だけでの集まりだったので、小さい公園で小さい輪を囲んでやっていたら、遊びに来ていた…

左右に揺れるそれを、目で追って

先週の連休と違い、再び無の金曜日がやってきた。自分の手に何も無いことを実感する終末の入り口は、いつだって辛い。連休時にやらなかったから2週間ぶりになる大喜利放送のために、日中はその準備をして、夜は適当にハンバーガーを食べたあと放送を行った。…

研鑽と破綻

仕事先の手続きがちょっとずつ進んでいるので、まだ確定までは出せないけれど、それだけが今の心の唯一の支えとなっている。あとはせめて、生活を整えて準備をしなければならないのだけれど、安心が悪い方向に行っているのか、ふらふらとしてしまっていて本…

意味のない空振りを

今日も今日とて起きれずに、怠惰なスタートを切った一日だった。順調に体が再びダメになっていくのが如実に分かってしまってしんどい。分かりやすく社会不適合者、誰に何も言われても、自分を誇れないのはまず生活から終わっているからというのがある。何か…