永遠と延々

昼に大喜利が無い日だったので、昨日に引き続きインタビュー記事を日中は書いて、夕方からはPARTYさんが池袋でサイファーをやるというので、それに参加をしてきた。身内だけでの集まりだったので、小さい公園で小さい輪を囲んでやっていたら、遊びに来ていた子供が何回か近づいて来て面白かった。そのあと、びっくりドンキーでご飯を食べながらラップの話をして、土曜に定期開催しているという池袋サイファーに行く話になったんだけれど、僕はこのあとスプレッドシート大喜利の予定があるので、最初一瞬だけ顔を出してみることにした。池袋サイファーはいつか行ってみたいと思いつつ、一人で行くのが怖かったので丁度良かったって感じだったんだけれど、かなり人数もいたし、平均レベルも高そうだったので、これは今後も一人で行くにはハードルがあるかもしれないなと思いながら途中抜けをして、ダッシュで帰ってスプレッドシート大喜利をやった。3104さん主催により教科書大喜利という会で、中学の教科書の問題を大喜利のお題に変換したものを出すという特殊な形式だったんだけれど、各教科、それぞれの色を生かしてうまくお題に作り替えていて、かなり楽しくやれて良かった。3104さんはマジで主催として企画能力もホスピタリティも高くて、本当に尊敬してしまう。大喜利後は、再びインタビュー記事を書いて、こういうのは一気にやったほうが絶対良いと思い、明日が朝早いのに深夜までかけて書き上げてから眠った。大喜利サイファーと、色々あった土曜日。今後も共に楽しんで生きていければいい。