それにかかる諸々を

入社にかかる手続きの為、市役所に行って書類などを貰ったり申請を行ったりした。手続き自体もそうだし、そこまで行ったり、待機したり、トータルで疲れてしまうから役所は嫌いだ。なんだかんだ帰宅するのも夕方になり、このまま倒れてしまいそうになる体を何とか支えると、ここが踏ん張りどころだとばかりにカレーを作った。いついつかなるときも、カレーを作れる自分で居たい。カレーに救われる自分で居たい。カレーを食べながら、タックさん主催の田中杯という、シャニマスの田中摩美々の誕生日を記念したスプレッドシート大喜利大会に参加してきた。直近でスプシ大喜利で悔しい経験をしたので、今回こそはって感じだったんだけれど、またしても微妙な感じで終わってしまった。明確に外したなってお題もあったし、ウケたけど票が伸びなかったり、全体的に噛み合わないままで、スプシ大喜利、こんな下手だったか?と思うくらいには出来が悪かった。ヅカマゲドンさんが明確に最初から調子が良くて、優勝するだろうなと思っていたらそのまま優勝していて凄かった。そろそろ何かでドカンと突き抜けて優勝もしたいものだけれど、そうも上手くいかないのが大喜利の難しいところであり、面白いところもである。ヒビが割れても日々鍛錬、人生も大喜利も、やっていく他ない。