祭りのあと

昨日のキングオブコントが良過ぎて1日ふわふわしていた気がする。あまりに良いものを見た余韻というか熱量というかで、疲れと興奮の合いの子みたいな感情を抱えながら1日を過ごした。案の定、飯を作る気力があるわけもなく、夜はココ壱に行ってカレーを食べてしまった。いつも割と食べている野菜のカレー。せめて外で食べるなら野菜を、という気持ちだけで選んでいる野菜のカレーである。別段好きというわけでもない。本当はトンカツのカレーとかが食べたいけど、仕方なく食べている野菜のカレー。さすがに嘘。野菜のカレーも美味しい。カレーを食べたあとも、キングオブコント良かったな…という気持ちは収まらず、そのままの勢いでアイスを食べた。キングオブコント良かったねカレーと、良かったねアイスで1日が終わった。何をしているんだという気持ちもあるが、キングオブコントが本当にそれだけ良かったので許して欲しい。来年のこの日も、こんな日でありますように。今から願ってやまない。