繋がりのファンファーレ

めちゃくちゃ酔っ払った翌日の朝は案外早くて、昼前に起きて、まず気持ち悪さを引きずっていないのを確認、念のため薬を飲んで落ち着いた。冷蔵庫を見たらアイスが入っていたので、お酒もアイスも現実だったことを確認。何故か頭が冴えていたので、求人サイトをぐるっとして、簡単にスクランブルエッグを作ってご飯を食べた。夕方買い物を済ませてカレーを作ろうとしていたら、急に大学のときの後輩からDMが来て、フォローはしてたけど特に絡んだりはしてなかったから何だと思ったら「ウマ娘やってるんですよね、ウマ娘の話をしましょう」とDiscordの通話に誘われて、そこから2時間ほど通話した。大学卒業以来なので、10年振りくらいの会話をウマ娘きっかけで果たすという謎の事態だったんだけれど、ウマ娘の話から普通に近況とか、めちゃくちゃ久々に話せて楽しかったし、何がどう縁を繋ぐのか分からない。その後輩は前はフリーターだったのが、今は微量ながら絵でお金を貰っているらしく、すげ~、とアホみたいに思ったりした。また通話しましょうということで通話を切って、今一度、何がどう縁を繋ぐのか分からないなと思いながらカレーを作って食べた。今日のカレーには初めてカボチャを入れてみたら、カボチャが溶け過ぎたのか甘みが強いカレーになってしまった。あと、カボチャを切ったの初めてだったんだけど、固くてなかなか切れなくて「カボチャ 切り方」で一瞬検索をしかけた。夜は通話の勢いでもないけれど、Youtubeで配信されてたウマ娘杉本清の対談を見たりした。杉本清って自分の中だと競馬よりハンマープライスの司会やってたって記憶が強くて、ハンマープライスのこと今思い出すことあるんだってそこで自分に驚いた。対談、マジで普通に競馬のガチの話が結構聴けて面白かったので、興味ある人が見てみると面白いかもしれません。最後、杉本清がアドリブで架空の競馬の実況してて凄かったんだけど、この前古舘伊知郎がチョコレートプラネットのYoutubeチャンネルの中で、悪い顔選手権っていう悪い顔して出てくるのを競う企画に出てて、その中で悪い顔してる自分の動画にアドリブでニュース風に喋るのが凄すぎて面白かったのを思い出した。さも今見ているみたいに喋る話術も凄いし、喋りが上手すぎるとそれだけで面白いんだなって思った。そんな今日だからウマ娘のアニメの最終回で締めたかったけれど、TOKYO-MXが映らなくて観れないので明日にとっておいて、今日はアイスを楽しんで寝ます。