花びらを踏みしめて

結局昨日はGyaoウマ娘2期の最終回を観てから眠った。最終回、史実的に全然結果は分かっていたけど、それでもそれをちゃんと最終回として仕上げていて見事に泣いてしまった。3期の予想も割とされているけれど、キタサンブラックサトノダイヤモンド軸だと同期がいないから、もしやるとしたら既に登場されている誰かに改めてスポットライトを当てる以外ないような気もする。個人的にはナリタブライアンの物語が好きだし、絡みのある馬も登場しているから、あったら面白いなと思ったりしている。改めて30年生きてきて、全く触れることなかった、これから触れることもあるいは無かったかもしれない競馬ってジャンルにハマってるの面白いけど、ともすれば、MCバトルとかもそうなんだけれど、心が小学生のまま止まっているので、強い奴と強い奴が闘って、成長やら友情やらでうおおお!ってのがずっと好きだから、そういう見方が出来るんだと思って知れば知るほど面白く感じてる現状は、自分という人間の解釈としてはこんなに合致することはないなと冷静に思った。要はきっかけがあるかないかで、誰にしてもそうなのかもしれないけれど、何があるか分からないなって点では面白いなという感じだ。

今日は朝からずっと首の調子が悪いというか、痛みがあって、ほぼほぼ寝て過ごしていた。自炊する気もあまり起きらなくて、昼は昨日の残りのカレーがあったけど、夜は何も無かったから出来合いのものを買ってきて適当に食べた。それからスプレッドシート大喜利をやった。ひらはらさんの大喜利パワー杯という新しい形式のテスト大会で、1答ごとの点数の、最大を取って競っていくという感じだったので、参加者それぞれ回答の振り幅が気持ち大きくて面白かった。自分的にはギリギリ決勝上がったけどそこまでって感じで、最近のウケてないDaysは続行となった。シャワーを浴びながら、この日記もそろそろ半年書いてるなって思った。最近無職で家にいて内容も薄くなってきてるし、よくよく考えたら生き恥晒してるだけか?って急に暗い気持ちになったりもした。たまに日記読んでますみたいに言われることあって、ありがたいはありがたいけど、これもよくよく考えれば全然よくない気持ちっていうか、極端な話、僕を嫌いな人も呼んでるのかもしれないって考えたら怖くなった。無職が毎日何やってんだって石投げて笑われてる可能性だって無いわけじゃない。考えだしたらキリがないし、だったら書かなきゃいいだろって話なのでそれ以上考えるのは止めましたけど、いずれにせよ結果を早く出さないと周りから見放されるのも事実。桜は咲いて、もう散っていくというのに。次に進めないのはこの足ばかり。