勝算なんて無くても

うまく眠れずに早く目覚めてしまって、そしたら丁度おはよう大喜利をやっていて、このままうまく寝つける自信もなかったので勢いで久々に参加した。昼ぐらいまで大喜利して、そのとあとグダグダお笑いの話とかもするの含めておはよう大喜利に参加したなって感じで終わって、カレー食べてからまた寝た。予定までにご飯作る時間が無さそうだったので、夜は適当に出来合いのもの(うどんと納豆巻き)を食べて、それからミリオンライブの大喜利に参加した。ミリオンは最近全然やれていなかったので、知識に若干不安はあったものの、特に詰まることなく大喜利できたし、観ててもめちゃくちゃ楽しめたので良かった。最後勝負する下りがあって、アイドルかかってる大喜利は頑張りたいな~って気合入れたけどあっさり負けてしまって、アイドルかかってる大喜利で勝てね~ってことを再確認してしまった。知識と気持ちが足りない故に、ここが勝負ってときにギアを入れれなくて、だったら勝負かけて負けた方が潔かったなって思って割と落ち込んだりもした。大喜利自体も特に印象に残らずって感じだったので、単純な自分の大喜利の課題も感じた。国井さんがアイマス知識を勉強しながら、自分の大喜利の色を残してウケまくってるのを観て、あれはかなり憧れた。違う土俵でも自分の大喜利で勝負して印象を残せる人は本当に強い。もっとこう自分の大喜利を磨いて、いつ何時でも「ここにあり!」みたいな大喜利が出来ればいい。タイムスケジュールが押して、終わったあともちょっと大喜利したら結果終わったのが3時で、後半普通に眠くなりながら大喜利やってたけど、現実が辛いせいか大喜利やってる時間が本当に楽しく感じてしまう。金曜にやっと離職票などの書類が届いたので、来週一番に手続きをしに行きます。自分が無職であることを示す書類を見て「自分が無職であること」を改めて突きつけられ、手元に無事何も無くなってしまった。立場的にも、キャリアの資源的にも何も無い。目標も無い。向き合えば向き合うほどしんどいし、それで不眠にも足を踏み込んでしまったので、何にせよ結果を出さないとよりしんどくなる。結局仕事辞めて全然休めてないけど、来週は休んでる暇は無いかもしれない。やっぞ。