今日以前、今日以後

かなり情勢が悪くなりつつある中でしたが、感想戦大喜利でした。
会の前に軽く集まってラーメン食べながらアニメとM-1の話をして、それから会場へ。内容としては、最近何回かやった感想戦大喜利と同じ、ブロック分けて大喜利やって、そこから感想戦という流れで、感想戦の部分は特に時間決めずにやったら、結構掘り下げた大喜利の技術的な話で時間が過ぎて行って良かった。単純に1問やって、それぞれでどう答えたかみたいな話するだけでも相当面白いし、そこから発展して手癖の気づきとか、アドバイス的な話とかになったり、いつもいつもやってたら疲れるかもしれないけれど、定期的に大喜利の細かい話したくなるから、こういう場は隙を見て開いていきたい。自分の課題に関しても、割とはっきり痛感させられた部分もあって、重く受け止めつつ、明日以降しっかり克服できるよう努力をしていきたい。ここでちゃんと強くならないと、最近やってきたことの意味もないし、今のこの感じから結果が出て手ごたえを感じられたら相当来るものがあると思うので、気合を入れ直します。割と何となく勢いで開催した会だったけれど、個人的には話聞けて良かったと思えたので、他の人も何か手に入れてくれたらありがたいですね。お題がちょっと、会のコンセプトにしては跳ねにくいものがあったような気もするし、もっと僕も人に意見言えたら良かったようなって後悔も少しあるので、主催的な心残りも次に繋げないとですね。また僕が大喜利の話したくなったら、感想戦付き合って頂ければと思います。よろしくお願いします。


軽く飯と酒に行ったあと、帰宅したらスプシ大喜利の募集があったので食い付いた。大喜利会のあと帰ってきてオンラインで大喜利会に参加する、ということが全然普通になっている。今日は別の大喜利の大会もあって、その参加者と顔を合わせたりもして、みんな好きだな~と思いつつ、僕もその相当好きなやつだった。1~2時間軽く大喜利しつつ、ちゃんとご飯を食べてなかったと思って鮭を焼いて食べたりした。明日は大喜利で、埼玉に続いて今回は神奈川に行く。片道1時間くらいかかるらしい。すぐに結果も出ないだろうけれど、やれることやっていきます。絶対強くなってやる。