神奈川にて舌鼓

神奈川で大喜利してきました。大喜利奨励会という、色んな形式で大喜利を回していく形式で、個人でやるやつから、結構ちゃんとしたチーム戦まで、1個1個ガッツリ出来て楽しかった。昨日行っていた課題に関しては、意識できた瞬間もあったし、全然できない時間もあったりで、いきなり出来たりしないは当然なんだろうけれども、それ抜きにしてももっとウケたかったくらいの出来で微妙な感じではあった。変に意識して答えが出ないのもあったし、単純に考えることが増えてムズ~とも思った。もしかしたら、しばらくはこの感じでしんどい時期が続くかもしれない。闘いは続いていくけれど、日記のトピックスとしてあまりにマンネリしてる気もするので、この先このへんのことを書くことは減らして行って、来た!ってタイミングのときだけ触れていく感じにしていきますかね。最近マジで大喜利と料理の話しかしていない。料理といえば、打ち上げで言った店がめちゃくちゃ美味くてちょっと凄かった。全部高いレベルで美味かったし、特に砂肝ときのこのバター炒めが軽く感動するくらい美味しかった。全然あと5人前頼めた。トムヤンクン鍋とかも美味しかった。ブリの鍋も良かった。エビのペペロンチーノみたいなのもヤバかったな。美味かったもの羅列して文字数稼ぎに行けるくらいは良い店だった。同じ辺りで大喜利するときはここに来たいと思った。そこそこ飲みながら、あとはM-1の準々決勝のおススメの話をしたりした。あんまり数を見てないけど、マユリカのネタが死ぬほど笑ったのでまだ観てない人は見て欲しい。最後のところ何度見ても笑ってしまうくらい好き。聞いたおススメのやつも観てみようと思う。準決残った25組も、やっぱ見直しても面白い並びだし、年末に向けて高まる気持ちを再確認できたりした。明日は東京に戻って大喜利。3連休ずっと大喜利している。自分の大喜利に関して何か掴めたら良い。奨励会で、最近久々に大喜利に復帰してきたベテランの人がめっちゃ面白くて強くて、強い人がずっと強いのってめっちゃカッコいいと思うし憧れるので、自分もそう在りたいと強く思った。ジジイは強くあってこそ、そこにジジイで居れるという想いがあるので、強くなり続けていきたい。全盛期は過去じゃなく、未来に作りたい。