弾丸の如く

普通に4月になってしまった。ゆっくりゆっくり精神が擦れていくのを感じながら、昼に起きていつものルーティーンをこなしたあと、部屋の片づけをした。片付けというか簡単な掃除。丁度こたつを片付けようかなと思っていたので、そのついでに掃除機をかけたり拭き掃除をしたらかなりスッとした。掃除が出来る人は、この作業を毎日のようにさらっとやれるって考えたら凄いなと思う。何か月かゴミと気持ちのゲージを溜めて、超必殺技でも放つかの如く一気にやるくらいしか掃除が出来ない自分としては信じられない心持ちがする。お茶のペットボトルもめちゃくちゃ溜めてから捨てるし、洗濯物もすぐに溜めてしまう。ちょっと自炊したくらいで生活力が上がったと思うのは傲慢というもの。それから適当に刺身を買って卵を焼いたものでご飯を食べて、知り合いとお勧めの競馬レースを見る通話をした。これは僕がウマ娘きっかけで競馬に興味を持ってたから始まったやつで、詳しい人から色々聞きつつ知らないアツいレース観れて面白かった。人間が単純なので、めちゃくちゃ強い勝ち方(死ぬほど競ってるとか、あるいはエグい圧勝とか)見るとテンションが上がってしまう。

 


www.youtube.com


初見だったけど、これとかめちゃくちゃ笑った。早過ぎるのは、やっぱり面白い。個人的にも最近有名なやつは積極的に観てるけど、まだ全然にわかの領域だし、そりゃ馬の数ほどドラマもありレースもあるもんだからキリがない。多分今が一番知識を入れるのが楽しい時期なので、冷めないうちに入れていこうと思う。通話を終えたあとは、前に部室みたいな雰囲気でやって良かった島さんの女の子大喜利に参加した。今回は気持ち大喜利寄りというか、賑やかな感じで空気は少し違ったけれど、楽しく大喜利出来たし、各々の妄想が爆発する瞬間があってかなり笑ってしまった。これでもまだ自分は出してないほうだし、出すのビビってるところもあるから、引くのを通り越して笑ってしまうくらい自分を爆発させてみたいなと、そんなことを想いながらチューハイを飲んで寝た。4月、START。