迷走ギリ手前

昨日体重が増えたのが思いのほかショックで、久々にランニングを再開して4キロ走った。果たしてこんなその場しのぎのランニングで痩せるのか甚だ疑問ではあるけれど、走らないより走った方がの精神で走っていく。夜は素麺を食べた。素麺を食べて太ることはないから。多分無いから。素麺だけだと栄養的に違う気がして、いつも副菜(?)として揚げ物を食べたりしてて、今日はコロッケを食べたんだけど、なんかこれも全然違う気がしてはいる。サラダとかが正解な気がするんだけど、なんか素麺だけと物足りない気がして揚げ物を食べてしまう。痩せる気あるのか?あるのだが。そのあとスプレッドシート大喜利をやった。せんだいさんの、ボケルバのスプレッドシート大喜利版。目新しい人もいて、これはウケたいなと思ったものの、それが空回ったのか全然ウケなかった。全然ウケなかったのは、まずい。書き忘れたけど、昨日の月曜もキミテルさんの宝塚記念杯っていう、前に1回テスト的にやった競馬のレースを基にしたスプレッドシート大喜利の大会に出てたんだけれど、ここでもウケなかった。2日連続でウケないのは、もう結構ヤバい。今ウケないと、マジでただつまらない無職のカス人間となってしまう、と自分が思い込んで落ち込んでしまうので、ちょろっとでもいいからウケたい。と、自分が思い込んでいるから空回るんじゃないかという説、それもある。そんなこと言ってたらキリがないし、余計雁字搦めになるような気もするから、1回落ち着かなければ。明日も素麺を食べよう。冷たい喉越しの先に、答えがあるかもしれない。