で、アニバーサリー

昨日自分が作った餃子の残りがまだあるということだけを希望に起床した。その餃子を昼に食べた、カレーとかの話じゃないけど、二日目の餃子もなんか美味しい気がする。昨日の日記に書き忘れたけれど、キングオブコントの決勝進出者の発表があった。GAGかが屋という応援している芸人が落ちているのは残念だったけれど、今年の単独を観て感動した空気階段や、最近めちゃくちゃ普通に売れている蛙亭、ずっとなんだかんだで来れてなかったジェラードン、ずっとレポで評判を聞いてたザ・マミィや男性ブランコなど、かなり楽しみなメンバーになっていたのでテンション上がった。普通にマヂラブが残ってるのも注目だし、何気に準優勝しているニューヨークが今年どうなるかも気になる。個人的にはこの中だとやっぱ空気階段が優勝、それも圧勝して賞レースから抜けるのがアツいなと思うけれど、正直展開は全く読めないので、当日を楽しみにしたい。それはそうと、今日でおそらくこの日記を書き始めてちょうど1年になります。毎日毎日読んでる物好きはいないとは思いますが、いつもありがとうございます。最初はほのぼの自炊日記だったのが仕事しんどい日記になり、今は完全に無職絶望日記と化してしまっていて、自分でも書き始めたときにこういう一途を辿るとは想像もしていなかったけれど、いつまでも暗い日記を書いていても仕方ないという気持ちは日に日に強くなっていて、あんまりそれを言葉にしたくないから言ってこなかったけど、ゆっくりとこの日記が「遺書」に近づいている雰囲気があって、もちろん死ぬつもりは毛頭無いし、1年の節目に何を書いているんだって話ではあるんですが、最近やっと、まだ遠くの向こうに僅か程度ではありますが、道が見えてきたところではあるので、1年記念を機に、光に向かって行きたいと思います。絶対這い上がります。生き返ります。よろしくお願い致します。