なんじゃこりゃと氏は

引き続き眠れない夜を越えて朝になった。薬が弱いのか、ストレスが強いのか。最近急に物忘れが激しいような気がしてきて(前まで覚えていた単語などを思い出せない)本当にこのまま自分がおかしくなっていくんじゃないかと戦々恐々している。いよいよ1日の日記に書くことが薄くなってきているし、一体どうすればいいのか、何をすればいいのか、何かを始めたらよいのか、何かを終わらせたらよいのか。未来の前にまず現在が真っ暗である。食費節約のために、夜は電子決済が確実にできるコンビニで総菜を買って食べた。月末、とにかく削れるものは削っていかないとこの先簡単に死んでしまう。それから通話シリーズとして、プリンゴさんと話した。プリンゴさんとは年がかなり近くて、今までの通話だとどうしても年下が多くなる中で、めちゃくちゃ楽に話せて良かった。大喜利アイマス、適当に色んなことを話したんだけれど、話の流れで本当にナチュラルに「最近の若い人は」と教科書通りみたいなおっさん発言が出て、2人で笑ってしまった。何となくそういうことは言いたくないな、って“若い”頃は思ってたはずなのに、気づいたら「おっさんの目線」から話していて、ちょっとした寓話のようでもある。もう少し(!)したら40歳になって、そのとき自分はどういう気持ちで「若い人」と接していくんだろう。最悪キモくてもいいけど、せめてカッコ悪いおじさんにはなりたくない。まともに、年を取っていきたい。心から願う。