壁を壊すのは

約1週間ほどかけて準備を進めた制度のやつのために区役所へ出向いた。申請自体はすぐ終わったけれど、正直通るかどうかもよく分からないから、これが無駄足になったら本当にどっと疲れてしまう可能性もある。外に出たからには、とヒトカラで歌い納めでもしようかと思ったけど良いカラオケ屋がなくて、とぼとぼとそのまま家に帰った。叶わなけば叶わないで、よりやりたくなる気持ちもあるから、今年中に1回ヒトカラには行こうと思う。それだけで?という感じではあるけれど、疲れたので夜はココ壱に行った。お金が無いからプレーンのポークカレー(他で誰も食べてるのを一度も見たことがない)だけを食べて帰った。就職できたらトンカツのカレーとかも食べたい。トッピングもたくさんしたい。豊かな人生とは、ココ壱で豪華なカレーを食べられる人生のことに違いない。そのあと久々に通話シリーズとして、デレマスの知り合いのAstonGTさんと話した。今回もかなり見切り発車で誘ったのでどうなるのかと思いきや、M-1の話で盛り上がったり(僕がオタクの早口になってただけかもしれないけど)ラップとかMCバトルの話が出来たり、思っていたより共通項があったのもあり、楽しい話が出来て良かった。自分から誘ったくせにサシに緊張するのが治らないのが大いにあれだけれど、2人での通話は意外な発見があったりして面白いので、隙を見てやっていければと思う。やっていく過程で、相手を退屈させない努力というか、ホスピタリティみたいなものも身に付けられればいいのだけれど、今のところその気配は全く。出来ないことばかり分かっていく人生だ。ライフイズビューティフルの影響か、最近人生って言葉を使いまくっている気がする。全部を回収して来年の人生が良いものになればいいけれど。いいけれども。