生活の動き

今日も今日とて朝に起きれず、それどころか7時頃に変に目覚める不眠症も発動して詰みかけている。本当は朝食も食べることもしごとセンターで勧められたんだけど、単純に家に食べるものがマジで無くて(基本的に一日で食べきる分しか買わないため)朝起きて手に取るものが何もない。会社行ってるとき、一時期カロリーメイトを買ったりもしたけど、全然続かなかった。みんな朝って何を食べているんですか?食パンは炭水化物の塊だし、バナナとか毎日食べたら確実に飽きる。カロリーメイトが無難といったところか。その前にまず起きるところからか。夜は作るのが面倒でココ壱に行って、魚介のカレーを食べた。生活改善のために夕食の時間を早くしてるのもやってるんだけど、今まで普通に22時とか23時にご飯食べることもあって、それだと食べ終わった瞬間に一日が終わってしまうことが多く、それを19時20時に変えると全然違うっていうか、食べ終わってもまだ一日がある感じがしてめちゃくちゃ新鮮で驚いた。これは絶対に続けていかねばと思う。それからスプレッドシート大喜利、きりまるさんの画像限定大喜利をやって、風呂に入った。今まで4時に寝てたのを2時までに寝るようにってのもやってて、これも最初考えたときは「いきなりいけるのかな…」って気持ちもあったけど、よく考えてみればマジで深夜にやることなんて何も無く、今まで何をグダグダしていたんだろうと思った。ゆっくり、ゆっくりまともな人間になっていこう。これは、紛うことなき社会復帰への努力である。気づけばリハビリの夏である。