道と書いて何と読もう

朝7時に家を出て大喜利に向かいました。朝7時?って感じですが、これには事情があって、昨日今日とバンナムフェスというバンダイナムコがやってる音楽イベントが開かれているんですが、そこにネット大喜利のレジェンドといって言い副編集長さんが上京して見に来られるということで、親交のある手すり野郎さんが副編さんの為に生大喜利の会を開くことになったんだけれど、フェスが午後からだったために、会は朝にやるしかなかったでした。副編さんとはネットでは長い付き合いだし、以前、サシでじっくり通話した際にも、イベントなどでご一緒できればいいですねみたいな話をしたので、今回はめちゃくちゃ楽しみにしていたし、同じように呼ばれた人たち(会の性質上、クローズドの会だった)もそうだったと思うけれど、副編さんはなんていうか「副編さん」そのままって感じだったし、初めてやった生大喜利で最初から爆ウケしてて、物凄かった。会としても、みんなウケてたように思うし、自分も手応えのある答えも出せて良かった。副編さんとはまた再会を誓い合って、ライブでも大喜利でもどちらでも、お会いできればと願ってやまないところである。大喜利後はやよい軒でお昼を食べたあと、その後は何も予定が無かったので、家に帰ってゆったり過ごした。ブリ大根を作って食べていたら、昨日送ったGiriNewsのインタビューが公開された。

 


大喜利歴が長い分、ダラダラ話してるようで、実際そこまで深い話もしていない気がするし、気付いたら自分の話より人の大喜利の話ばかりしているって感じですが、むしろそのあたりこそ読んで欲しいので、興味あれば一読してみて下さい。いやまあ、20年やってんだって話ですけど、記事にあるように、マジで辞めることないだろうし、一生付き合っていきたいと思うので、そのジジイに付き合って頂ければ嬉しい所存です。よろしくお願い致します。