箱を開けるときの

朝10時に起きて、3104さんと通話することで始まる日曜の朝だった。31さんの都合の付く時間帯がここだったからって感じで朝の通話になったんだけれど、昨日も書いたけど起きれるか正直自信が無い上に、昨日の夜遅くまで起きてお酒も飲んだから危なかった。無事、プレッシャーが作用したのか起きれて間に合ったから良かったものの、危ない橋を渡るものじゃない。31さんとは何の話題になるか全く読めなかったけど、蓋を開けて見ればめちゃくちゃキングオブコントの話になって面白かった。空気階段の1本目と男性ブランコの1本目はやっぱり凄いなどの話をした。あと、31さんの好きな大喜利の人の話などもして、早い時間から楽しく会話出来て凄く良かった。僕は3104さんのホスピタリティというか、全体の雰囲気を考える感じを尊敬しているので、そこも伝えられたのも良かった。通話が昼に終わって、そのまま昼ご飯を食べようとご飯を炊いたあと、マジで急に日高屋に行きたくなったので、日高屋に直行してラーメンを食べてしまった。自分でもよく分からないまま、ご飯は夜に食べるとして、生姜焼きの材料を買って帰宅。早く起きた反動か、そのまま夜まで寝て、生姜焼きを作り、生姜焼きを食べた。結局、1日をちゃんと使えたのか使えなかったのか、よく分からない1日になってしまった。寝る前に借りていたトイ・ストーリーを観た。


少年アンディの持つカウボーイのおもちゃウッディと、新しく家にやってきた宇宙ヒーローのおもちゃバズ・ライトイヤーを中心にして、おもちゃたちの冒険を描いたピクサーのアニメ作品。「おもちゃが普通に生きて動く」という設定が面白かったし、ウッディがバズに嫉妬して追い出そうとしたり、その先で家を飛び出してしまった2人が友情で結ばれるまでの話展開がコミカルに描かれていて、大人でも全然シンプルに楽しめる感じの話で良かった。今までマジで通ってこなくて、それを言う度に「なんで見てないんだ」と指を差されてきて、でもなんかそれに対しての反抗みたいな「別にいいだろ」みたいな気持ちもあって避けてきたのもあったんだけれど、普通に面白かったので普通に観ればよかったと思った。後半の、バズが「自分がおもちゃである」と自覚するシリアスなシーンなどは急に胸に迫る部分もあって、この先アンディが大人になっていく続編での展開も気になるので、続きも近いうちに観て行こうと思う。