平均麻痺

受け方が悪いのか、倍率のせいなのか、普通に応募してるなのにバイトに全く受からない。倍率は分からないけど、受け方とかサイトに関しては全く右も左も分からないから、本当に情報持ってる人は教えて下さい。助けて下さい、ってな感じです、これは本当に。安いラーメン食べるだけで何となくなるほど、生活って簡単なものじゃないから。今日も昼は昨日の残りのラーメンを食べたけれど、最早味なんて感じていない。味を求めてもいない。いっそもっと突き詰めて、昔に一時期やってたように、パスタ茹でてラーメンスープで食べることに切り替えることで300円くらい浮かすのもありかもしれない気もしてきた。味にこだわらないなら、値段が第一である。夜は適当に揚げ物を買って、大根おろしで食べた。大根おろしは味があるから、栄養もあるから、100円使う価値があるから。それからスプレッドシート大喜利をやった。タックさん主催の画像大喜利会だったんだけれど、終盤、大きい地震が起こったことで終わるという、何ともな解散になって悲しかった。震源地は東北だったけど、関東も結構揺れた(棚の上のものが普通にちょっと落ちて来た)停電になったところもあるらしい。数年前に大きい地震も経験しているから、小さい揺れだと変に落ち着いてしまう瞬間もあるけれど、全然そんなわけにはいかないのが怖いところである。こんな状態の世界、いつ何が起こって何が終わってもおかしくない。タイムラインで近しい人の安否を確認しつつ、静かに眠りに就くことにした。