ペン先と雨粒

月曜日で思いきり平日だったけど、大喜利会があったので横浜まで赴いた。しょせちくさん主催の大喜利会で、しょせちくさんの大学のサークルの知り合いも呼んでの会だったので、ゆるい会だったけれど、新鮮で面白かった。完全に門外漢だからその感覚が無かったんだけど、在籍している人の話を聞くと大学のお笑いサークルって案外大喜利をやる機会が無いらしく、まあよく考えたらネタをやるサークルで大喜利は別物だからそうなんだよなって感じなんだけれど、ネタ見てて「大喜利も面白いだろうな」って思うことも全然あるし、きっかけあったらやって欲しいって完全に大喜利の人の脳で思ってしまうから、今回のしょせちくさんの会もそうだし、大喜利やってるお笑いサークルの人が大喜利に人を呼ぶのはすごく良いなという感じがある。会が終わったあとは軽くガストでご飯を食べて横浜から東京まで帰り、すぐにスプレッドシート大喜利をやった。外の大喜利から内の大喜利。神山まるたさんが昨日突発的に募集した会だったんですが、20人近くの人が集まっていて、みんなの大喜利したい欲を感じたりもした。自分はあんまり奮わずだったけど、強い人は順当に決勝まで残っていて、こういうところで差をつけられると悲しくなるから、まあ頑張らないとなってバカみたいに思った。1日大喜利したせいか、ほとんど休みの日の感覚だったけど、思いきり平日で、月曜で、8月も半ばで、やっていかねばですね。この日々を終わらせる一歩を。