2021-09-25から1日間の記事一覧

鍛えなければいけない部分

世間でいうところの「祝日」無職で言うところの「木曜日」だった。あんまりないけど、こうも祝日が多い週はいよいよ感覚がおかしくなる。そしてまたすぐに土日が来るから、どうにかなってしまうかもしれない。祝日で福祉センターは閉まっているので、手帳の…

朝日が昇るまで

精神科に行って、頼んでいた手帳申請のための診断書を貰い受けて来た。あっさり貰えたので実感が無かったけれど、まあ別に特別なものでもないからそんなもんなんだろう。不眠を訴えたら軽い睡眠導入剤を出してもらえた。前に貰った抗鬱剤を飲んだら眠れなく…

犬は嗤う

昨日の残りの肉じゃがを食べる昼。昨日作ったものが美味しいと、翌日の昼も美味しいものが食べれるからいい。当たり前のことを1行半使って書くくらいには書くことが無い。昨日の夜も眠れなくて、最近平均したら2時間くらい入眠にかかっているので、かなりヤ…

次の大台へと

祝日らしい。世間的には祝日らしいけれど、無職にはやはり平日と変わりがない。特に暦上で「月曜日」となっているから「月曜日」でしかない。ハローワークで課題にされた生活改善も今のところ全くと言っていいほど達成できていない。ゆっくりどころか、加速…

生を発見し

予定の無い土日の日中は平日と何ら差が無く、あるとするなら「世間一般が休みだから、休みであることに罪悪感が無い」という1点だけ。いつものように昼に起き、ダラダラと過ごすだけの日常に、きっと慣れ過ぎてはいけないのだろうとだけ思う。思うだけ。いい…