急募!希望など

積み重ねの成果か、自然とラヴィット!の時間前に起きれるようになってて、人間というか動物の習性みたいな感じになって来ている。ただ起きれはしても、日中、気を抜いたら倒れてしまうから体力ゲージは全然緑にならない、赤の手前、あるいはもう赤に突入しているのか。健康の定義があるとしたら、そこからはもう久しく満たせていない。下のところで安定しているだけなのに、それを健康と錯覚しているような感じの毎日だ。いや、そう思い込まないとやっていられない。入眠剤の効果は今のところ良い感じで、あまり面白い話じゃないとは思うけど、飲んでしばらく経つとちゃんと眠くなってくるの、毎回ちょっと面白いと思ってしまう。人間の体ってのは存外シンプルだ。なんとなく思い立ってサイファーを募集してみたら、突発的にしては結構人が集まって、割とガッツリとラップが出来て楽しかった。何回も何回も言ってるけど、ビート上で言葉を吐いたり韻を考える時間が今はずっと楽しい、飽きることが無い。あとはもっと上達を実感できる瞬間、成功体験みたいなのがあれば良いのだけれど、久しくレベルアップの音は耳に響かない。継続が力、努力は才能。そんな言葉を、今はただ信じていくの見である。後半、何故か真面目な大喜利の話になったのも面白かった。ビートの上だとみんな本音が出る、それがサイファーの面白いところの一つってのも毎回思う。全てを乗り越えて、ポジティブな言葉を吐ける日が来れますように。ヒップホップに救われたと、本当に言える日がどうか来ますように。