熱と暴走

昨日の今日で、起きても平気で熱も全く無かったので、ワクチン2回接種後の毎日が正式に始まったといえた。久々にTSUTAYAのクーポンが昨日届いていたので、渋谷のTSUTAYAまで出向いてCDとDVDを借りた。時期的に、もしかしたらこれが今年のレンタル納めになるかもしれない。無職で空いた時間を生かしてガンガン観ていた映画、年間100本届くかもと思って観ていたところがあったけれど、結局行けて70くらいになりそうで、改めて平均かそれ以上の数を観ている人の凄さを感じる。70でも多いとは思うけれど、毎週続けて観るのがやっぱり続けられないから難しい。でも、古い映画が中心だったけれど、ブリグズビーベアーとか全く知らなかった名作に出会えたので、観続けて良かったとは本当に思う。天下一品を食べてから家に帰り、借りたCDをバーッと聴いた。元ガリレオガリレイの尾崎のソロプロジェクトのアルバムと、元きのこ帝国の佐藤千亜妃のアルバムが良かった。最近ずっと書こう書こう思って書いていなかった、自分が競馬を好きな理由についてまとめたnote記事をようやく書き始めて、書き始めてみたら興が乗ってしまい、借りたCDを効きながら夢中で文章を書いていたら、TSUTAYAの郵便返却に入れるCDをケースに入れ忘れたままポストに入れてしまった。家に帰ってすぐ気づいたけれど、時既に遅し。とりあえず明日郵便局に問い合わせて何とかなるか相談するしかない。明日は昼から大喜利の予定があるから、朝早く起きてそっちを処理しないといけないから大いに面倒だけれど、やってしまったものは仕方ない。何とかなりますように、ポストの中の空のCDを思いながら、泣く泣く瞼を閉じた。