それは藁ではなく

起きれたというか、起きてしまったって形で早く目覚めてしまったので、勢いでおはよう大喜利に参加したあと、明日の会の準備をしていたら、楽しみにしてたツギクルGPを途中まで見逃してしまって、ABC3ブロックあるところをCブロックから観る形になってしまった。Aブロックからはストレッチーズ、BブロックからはGパンパンダという大学お笑い出身の割と近い(僕は大学お笑いやってないけど、知り合いの知り合い的な部分で)ところが勝ち上がってアツかった上で、Cブロックからは普通にネタが好きなネギゴリラが上がって、めちゃくちゃアツい決勝になって凄かった。決勝3組は全組爆ウケした上で、ストレッチーズとGパンパンダが同票の末に視聴者票を勝ち取ったストレッチーズの優勝となった。去年のM-1予選でめちゃくちゃファンになって以降、絶対売れて欲しいと思っていたから嬉しかったし、Gパンパンダが同票だったこと、ネギゴリラが0票だったのをいじった司会の爆笑問題の太田が「優勝はネギゴリラ!」とめちゃくちゃなボケをかましたこと(これはマジで凄過ぎる)と、マジで最高の形で大会が終わって凄過ぎた。TVerの見逃し配信で、後日観れなかったブロックも観なければと思う。昨日ラップでかなり落ち込んだあと、良いお笑いで元気になれて、本当に好きなものが何個もあって良かったと思った。その後は秋葉原サイファーに参加するために秋葉に行ったんだけれど、生憎の雨で中断になり、そのまま何故かゲーセンに行って軽くダーツをして帰るという珍しい流れになってしまった。サイファーも雨だけには勝てないらしい。帰ってからは、雨なんて関係のないDiscordで、メンテさん主催のサイファーに参加して深夜までラップした。遊中さんがbotとかじゃなく実際に皿を回してアニソンの曲をたくさんかけてくれて、何故か1時2時に急にバイブスが上がって調子が良くなったのが謎だった。お笑いでも笑って、ラップでも笑って、まだまだ人生暗い最中にいるけれど、何か手に持っていて良かったと思う。自分の中には何も無いけれど、自分の手には何かが握られている。それは自分から掴んだものもあるし、渡して貰ったものもある。決してそれを手放さないよう、慎重に、でもときに大胆に、歩いて行きたい。