地獄が少し見える

日中、どうにか日銭を稼げるバイトが無いものかと探したけれど、派遣の変な法律(結構な条件を満たさないと、30日以外の派遣の仕事が出来ない)のせいで、1日の派遣は出来ないし、単発の良い感じのやつをアルバイトのサイトで探して、それがあるはずの派遣会社に行ったらそれが無い、いわゆる釣り案件だったり、探してたら面倒になってきて、いっそもう諦めて生き抜く道を選んでもいいんじゃないかって思ってしまった。マジでギリギリだけど、貯金でまだ何とか生きられるくらいにはあるから、とにかく倹約に徹して、例えば結局金が無いのに行ってしまう打ち上げとかは禁止(行くか行かないかの、0か100かで決めれば楽になるはず)にして、断捨離に努めて天命を待つ、じゃないけど、頑張ってみるかもしれない。特に6月に関しては、現金辞めてクレジットで一旦いなすなど、7月に給料が入ってくるのが前提だけれど、うまく働けたら、そこまで持てば良きれるから、この赤い体力ゲージで走り切ってみるしかない。と言いつつ、今日は唐揚げを食べてしまった。絶対に唐揚げを簡単に食べていいわけがない。とりあえず、外食だけでも節制していこう。生きるために、より生きるために。