2021-07-24から1日間の記事一覧

何を塗りつぶしたのか

しごとセンターの職業適性検査を受けて来た。朝9時半のスタートで、遅刻厳禁とのことだったので、まず起きれるかどうかの不安はあったものの、無事起きることができ、眠さを引きずりながら会場に赴いた。検査は厚生労働省が作ったGATB(General Aptitude Test…

卓上の選択

旅の疲れが結局1日で取れなくて「今日で取るぞ!」の火曜日だった。ベタな話だけれど、疲れが取れないときに本当に年齢を感じる。このままどんどん年を取って、遠くへ行けない体になっていくとしたら、そんなに悲しいことはない。浅瀬で水をパシャパシャする…

小さい理由と、大きな未来

旅行の疲れと、昨日寝る前に軽くキャスを始めたら思ったより続いてしまって、午後までぶっ倒れてしまっていた。起きたらTSUTAYAのクーポンが届いていて、ほとんど衝動的にTSUTAYAに行ってCDとDVDを借りた。なんだ案外動けるじゃんって感じで、昼ぐらいはまだ…

海に来るつもりだった

ドライブをして来ました。夏なので、海をドライブして来ました。大喜利の友達の羊狩りさん、ぽるすさん、ヅカマゲドンさん、るるはんさんと5人で、場所は出し合って決めて(僕は思いつかなかったので出してないけど)結果、三浦海岸を走って鎌倉くんだりまで…

夏が来てそれはそれは

梅雨が明けたのか、めちゃくちゃに暑い日だった。めちゃくちゃに暑い日々を始めますよとの号令が聞こえるかのような暑さだった。昼は中野のライブハウスで、FANさん蛇口捻流さんらデッサンビームによる「ライブハウスで大喜利をやってみる会」に参加した。ラ…