おやすみのところすいませんが

東堂さんの大喜利会に誘われたので参加してきた。ゆったり車座で大喜利をしたり、回答の感想を賭けて審査員が争うオーディション企画、チームになって1つの回答を会議して発表する企画と、東堂さんの色のある会になっていて良かった。自分であんまりやらないけれど、企画大喜利会は本当に作る人の意図、その裏にある人間が出るから面白い。何カ月ぶりかに会った人も居て、ともすればすぐ同窓会になってしまう引き続きの状況に切なさも可笑しさも感じる。打ち上げでは、かなり大喜利の話ができて楽しかった。最近してなかったネット大喜利の話とかもした。僕はネット大喜利の話ができる打ち上げが好きだ。来週に迫ったEOTの話もした。前回本当にカスカスで悔しかったので、次は結果を残したい。お酒を飲んで話していると、2時間3時間があっという間に過ぎてしまう。話しても話しても、話し足りない感じがある。きっと、全てをその場で話し切ることなんて無理なのだろう。決して届かない領域に、頑張って手を伸ばし続けるようなイメージかもしれない。でも、届かないからこそ楽しいし、次も話したいと思えるのかもしれない。また、大喜利したあと、ここに集まりたい。