電脳世界の数年間

今週も何も無い土日だった。何も無かったら、無理やりにでも土日くらい外に出る用事を作らないといけないような気がして来た。人間、足が腐ったら心も腐っていく、歩いて陽の光を浴びなければ生きるゾンビどころかただのゾンビと化していく。来週末に向けてネット大喜利の企画に投稿する回答を考えないといけなかったので、日中はずっとそれを考えたり、休憩して寝たり、起きてまた考えたりした。夜はオリジン弁当で軽く済ませたあと、その大喜利企画の会議をタッグ相手の電球金魚さんとDiscordで通話した。前にも参加した藤平杯という、事前に会議した答えをbigiriで投稿する企画で、その中間会議だったんだけれど、まだまだ出し切れないという感じが個人的に否めず、また1週間頑張って考えますという旨の事を言って終わった。そのあと、例の通話シリーズとして副編集長さんと話した。副編集長さんとは、最近やっとアイマス絡みの大喜利でご一緒することが幾つかあったんだけれど、そもそもアイマス好きなのも知らなかったし、話せることになるとは露ほども思って良かったので、最初は本当に驚いた。ネット大喜利ではそれこそ大喜利PHPという3分大喜利の祖ともいえるサイトからの付き合いで、チーム戦を組んだり、大会で当たってめちゃくちゃ接戦になったりと、話したいことなら山ほどあったので、かなり楽しみにしてたんですが、そのあたりのことを余さず話せて最高だったし、自分の大喜利の回答に言及して貰ったりとか、シンプルに大喜利の昔話ができて、本当に勇気を出して声をかけて良かったと思った。互いに結構な古参なので「じじいをやっていきましょう」みたいなことも言い合ったりもした。続けていくことには、ある程度の責任が伴うものだと思っているし、やっぱり結果を出してこそだと思うし、その上で大喜利は孤独な作業でもあるから、慰め合ったり傷をなめ合ったりとかじゃなく、どこかに自分と同じく続けている人がいるのは支えになる瞬間がある。引きつづき、前のめりに走って行こうと思う。キャリアハイを過去の日付にはしたくない。GOGOという気持ちだ、改めて。