ゾンビ、回転する

何も無い日曜、大喜利も無く、競馬も無かったら、それはもう何も無い日曜の出来上がりである。いや、出来上がるな。もっと何かあるだろ、あれよ。無職になって、コロナで外に出なくなって結構な月日が経つのに、ずっと休みの使い方が下手だ。平日との境界線が曖昧になって、特別感みたいなものが薄れているからかもしれない。いよいよな事態だ。休みの価値を高めるのは自分の仕事、休みは自分の足で稼いでいくものだ。多分。あまりに何も無かったので、1か月くらい前にもやった、経験者初心者半々くらいで募集するスプレッドシート大喜利を開いた。昨日今日でTwitterで呟いたにしては反応もあり、初心者枠がすぐに埋まったのが凄かったし、経験者枠で進行に慣れている人が割と来てくれて、かなり理想的な布陣になった。その段階である程度成功とも言えたけれど、初心者会と銘打っていないものの、マジの初参加の人もいたので、気を払ったお題を考えたり、楽しいと思って貰えるかどうか急に不安になったり、全然安心できないまま始まったけれど、めちゃくちゃ杞憂というか、経験者はもちろん、初心者の人もガンガン答えを出してウケてくれて、ありがたい、という一心でただただ会を見守っていた。前もこんな感じでやって上手くいったので、本当にこういう枠を設けることで来やすい人は確実にいるんだろうなと思う。初心者の人はもちろん、1回だけ来てそれ以降、って人の受け口として、初心者枠募集がうまく機能すれば良いなとは考えているので、自分が普通にスプレッドシート大喜利をやるならこの形はできるだけ取って行きたいと思う。あと、前も書いたけれど、この形はガンガン使ってくれてもいいです。初心者会も、今年どこか余裕のあるときにやっておきたいけれど、心の中のマミさんと闘っている現状、やり切れるかどうかの不安はある。ギリギリで、何も無い日曜から脱した日曜の最後は一番好きなアイスである、ビスケットサンドを食べて終わった。来週は「何かあった一週間」を送りたい。