叫び方を忘れた

明確に眠れない日々が続いている。夜寝るまでに時間がかかり、その上に早く目覚めてしまうのだから最悪だ。次に病院に行ったら、抗鬱剤と一緒に睡眠薬(できれば軽めの)を処方して貰わないといけないかもしれない。眠れなければ眠れないほど、頭の中はネガティブな気持ちが巡り巡るので、ただ苦しいばかりだ。目覚めも悪く、結局昼過ぎくらいに起きてしまう。朝の光をとにかく浴びたほうが鬱には効くと聞くので、起きて外に出る、ってのをやりたいのに、これだと全然叶いそうもない。寝かせてくれ、そして起きさせてくれ。体がもう正常に機能していないのか。できるだけ自炊も頑張ろうと思ったけれど、悩んだ挙句、焼きそばを作るのみに終わった。肉は入れず、玉ねぎとピーマンだけの焼きそば。健康なのか不健康なのか、丁度よく分からないメニューだ。何か単発の仕事でも探したいんだけれど、やったことなくて分からな過ぎて途方に暮れている。働け働け社会貢献だとQomolangma Tomatoが頭の中で鳴っている。Youtubeにあがってないけど、あのPVは一生好きだ。焼きそばは特に上手くもまずくもなかった。人と関らないまま過ぎる時間が嫌で、寝る前にキャスをやった。しょうもないコメントで笑ってる時間、ほんの少しだけ人と触れ合った気がした。こんな小さい、細い時間すらも今は大事だ。そして、水をぶっかけられたように、冷たく現実の朝は来る。寒くなるのかならないのか、微妙な日々が続く。出した布団が今日も所在なさげだ。


www.youtube.com