眠れない日はマイクを

試しに薬を飲まないで寝てみたら、眠れはしたけど朝すぐに起きてしまって、一日眠くて酷かった。元々のものなのか、あるいは薬に慣れてしまった体の所為なのか。分からないけれど、眠いものは眠い、眠いは敵である。「就活できる(そして働ける)準備ができているかどうか」は面談でよく問われるんだけれど、自分でもちょっと自信が無い。経済的にそんなことは言ってられないから大丈夫と言い切っているけれど、働けたとてまた倒れてしまっても意味が無い。せめて眠れるようにはなりたい、それから縁を切られてしまってから、もう久しい。また睡眠と友達になりたい。連絡先を知っている方などいたら至急教えて下さい。夜は生麺タイプのラーメンを作って食べた。野菜を炒めて、市販のチャーシューを入れて食べたら結構美味しくて、外でラーメン食べなくてもいいなとラーメン愛好家が聞いたらブチ切れそうなことを思った。しばらくマジでこれでいい気がする。金曜ということで、そのあとはまたDiscordでのサイファーをやった。途中メンバーが少なくなって1回止まった以外は5時間、ノンストップでラップをやっていた。ビートが流れていると自然と言葉が出て、それだけに頭を働かせることになるから、しんどいことを考えなくていいから落ち着くのかもしれない。日常的に韻を考える癖がついてきたおかげで、即興で韻を踏むことは相当上手くなった自信はある。フロウとかビートアプローチとか、それ以外のところに成長が無いからあれなんだけれど、そこだけは言っていい気はする。Discordでのサイファーが始まってそろそろ半年、8月に1周年らしいので、そこに向けてまだまだやっていきたい。悲しいのは、これが全く就職に何の役にも立たないところだけだ。