歌を覚えて久しい

病院でもらった抗鬱剤を飲んでいる影響で、アルコールは控えて昨日今日とノンアルコールのビールを飲んでいるんだけれど、結構ちゃんとビールっぽいし、別にビールに味を求めていないから、これでもいいような感じがしている。本音を言えばサワー系でノンアルがあればってところだけど、それならもう炭酸で良いような気もする。薬の効果は今のところ特になく、むしろ夜眠れなくなっているのは薬のせいか、ストレスのせいか。でも、実際今本当に気力自体は減退している感じがあって、それは最近の日記の自炊具合にも表れている。スーパーに買い物に行っても、気づけばふらふらと歩いては「何も食べたくないな」と思ったりしている。今日は結局マックに行ってしまった。そこには「久々に食べた」ことによる、電気的な刺激のみから来る満足感だけがあった。今食事に求めているのは刺激だけかもしれない。職を手に入れるまでは行かないと決めていた焼肉に、急に行きたくなってきた。今好きなだけ肉を食べたら、久しく忘れていた刺激と快感でおかしくなってしまうかもしれない。夜はニコ生でやっていたボカロ大喜利という、ボカロを題材にしたお題にリアルタイムで観る側が投稿していく企画に参加した。ボカロはマジで最初の最初くらい(メルトとかの時代)に聴いてて、それ以降はめっちゃ流行ったやつ(千本桜とかいーあるふぁんくらぶとか)が耳に入ってくる以外はそこまで触れておらず、そのへんの知識だけで参加する形にはなったものの、大喜利だけで頑張れる部分があったり、なんだかんだ最後まで大喜利出来て良かったし、割と放送で読まれたりもした。途中、ノリでふざけたりする時間も含めて、かなり楽しかった。ちょっとまあ、もっと知識使って頑張りたいなとも思ったので、次ある際はそっちに行けるようにもしたいし、今日きっかけで昔聴いてたの聴き直して良いなとか思ったりもしたので、この機会にちょっと触れてみるのも良いかもしれない。遊べる道具は、今こそ特に多い方がいい。生活に負けないほどの、娯楽をこの手に。

 


www.youtube.com