靄だか霧だか光だか

先週かとじゅうさんに貰ったアイマスク、ずっと使って寝ているんだけれど、気持ち入眠が上手くいっている気がして嬉しい。朝は相変わらず目覚めてしまうから、実質、もう何か月も熟睡は出来ていないんだろうなと思うから、こっちも何とかしたいんだけれど、こっちに関しては対策も何も無い。ただ絶対に起きてしまう、その事実が瞼の上に重く重くのしかかっているだけだ。強い薬を飲めば治るのか、強い薬を飲んだら逆に起きれなくなるのか。なんも分からない。不眠が日常的になってる人の話を聞いてしんどいだろうなって思ったりしたけど、もう十分日常的になって来ているから笑えない。今日も今日とて変に起きたあと二度寝したら昼になってしまった。上手く眠れないと、起きたときにもう疲れているから困る。1週間、すごい設備の充実した、休むのに特化したホテルみたいなところで体を休めたい。体力ゲージを、緑までは行かなくとも、黄色までは戻したい。現状、赤が煌々と輝くのみだ。昨日は自炊を頑張ったけど今日は頑張れなくて、レトルトカレーにしてしまった(オニオンスープは作った)初めて買った芋煮風のカレーがあんまり美味しくなくて、自分が悪いけど妙に疲れてしまった。冒険せずボンカレーを買えばよかった。それか自分の手でカレーを作ればよかった。眠りも、料理も、自分の手で引き寄せていかなければならないのかもしれない。追い詰められたときこそ能動的な生活を、汗と涙の毎日を。人生を。