高架下からは空がうまく見えない

何も無い一週間がまた続いていく、カレンダーをめくっているようで全くめくっていないような毎日が続いていく。先週に打ったワクチンの副反応がさすがにもう消え去っていて、時間が流れていることが分かるのは今それくらいかもしれない。腕が上がらないことで一週間控えていたランニングを再開し、今日は久々に4キロ走った。問題無く走り終えられたので、体が鈍っていないことが分かって安心した。前も書いたけど、走ることで何か達成感が得られるでもなく、体が変わっていく実感もなく、そうなってくるとどうして走っているのかいまいち分からないっちゃ分からないんだけれど、ここで走るのやめたらいよいよ終わりな気だけはするので、走るのは走ることとする。毎週恒例のサイファーの日だったので、マックを買って帰って食べた。先週に引き続きナゲットも買った。ナゲットに付いてくるバーベキューソースの、本当にこれだけでしか味わえない、どろっとした濃さの味が久々に食べると病み付きになる。サイファーでは、何故か筋トレの話題になり、みんな案外筋トレやってたり器具を買ってたりしていて面白かった。やっぱり筋トレはすべきなのか、筋トレをしたら自己肯定感は上がるのか。正直何も自分は変わらない気がするけれど、そういうのは全部始める前の戯言、ビフォー側の意見に過ぎないとも言える。ラップは全然上手く出来なくて、早いけど限界を感じてしまった。ラップが上手くなったら自分をちょっとは認められるのだろうか。それも分からない。僕は、僕を一体どこに置いてきてしまったのか。その場所まで何キロで、走ったら間に合うのか。だから今走っているのか。分かることは一つだって無い。