ルーレットの後半のぺちぺちなってる部分

区の福祉センターで面談を受けてきた。とっかかりとしては発達障害の相談だったけれど、そこからの就労の悩みとかも話せる感じだったので、自分の今までのことを何とかぽつぽつと話し(途中何回か詰まって、1回沈黙が来ると話せなくなるので何とか詰まらないよう努めた)今の現状を改めて自分で把握しつつ、相談をしてみたところ、就労支援のデイケアみたいなものもあるらしく、就労支援施設は過去に何回か勧められたものの、大体が3ヵ月とか、長期間に渡る学校的なもので、単純に通えるかの不安や、それ以上に、時間がかかってしまうことを理由に受け止めてなかったのだけれど、1日単位で出来ることがあるならと、今度就労支援の人と面談する流れになった。全てが遅すぎる気がしないでもないけれど、最近では一番進展のようなものがあった気はした。病院もハローワークも詰まって、それで追い詰められてここに駆け込んだ形ではあったものの、1マス、人生ゲームで言うところの1マス進んだ程度だろうけれど、〇回休みしているよりはマシだろうと、一旦は思いたい。まだ昼前で時間もあったので、前から気になっていた胸焼けを内科で診て貰った。朝に症状が出ることから、逆流性食道炎じゃないかということで、とりあえず薬を処方して貰った。無職になってから病院にかかる率が上がっていて、かなり良くない傾向にある。健康になるにもお金がかかるけれど、不健康になったらもっとお金がかかる。今日も夜は4キロ走って、帰りにマックを買って帰った。健康1の行動と、不健康2の行動でマイナスな感じがある。それから恒例のDiscordでのサイファーをやった。羊狩りさんとか中国産さんとか、いつもいるメンバーがいなくて、逆に初参加のキミテルさんがいるという、変わった並びでやったからか、新鮮な感じでラップ出来て面白かった。スキルはちょっと前から横ばいみたいな感じで、全然上手くなっている感じがしないので、ここで一つ手ごたえを得たいところだけれど、ラップを聴く頻度を上げても特に何か掴めた気がしない。毎週毎週やっているのだから、もっとこう成果を出したいところなのだが、どうにもこうにも。そのうちここのメンバーでマイクリレー的な曲をやりたいという話が出ているので、これもどこかで現実にしたい。爪とぎサイファーの曲、そこで僕はどんなバースを蹴るのか。ラップはそれぞれの生活や人生を言葉にする音楽、果たして僕の言葉には何が宿るのか。