その電話番号は現在

何もしていないのに水曜になっている、何もしていないから水曜になっている。この日記をずっと読んでいる人(果たして何人いるのか)はお分かりかと思うが、日記の最初数行部分に書くことが本当にどんどん無くなっている。昼から夕方にかけて、いかに何もしていないかが露骨に表れている。夜はご飯を作ったり映画を観たり、まだやることがあるが、この部分は何も無いのがそのまま表れてしまっている。非常に良くない。本当に良くない。今日はただ、ちょっとやったことがあって、それはPS3に関する問い合わせだった。オンラインでソフトを購入したりするのに、今まではカードでそのまま決裁していたのが、最近出来なくなり、購入するにはカードなどから料金をチャージして、それで払わないといけなくなったんだけれど、何故かPS3からそれが出来ず、電話で問い合わせをした。結果「今PS3からは出来なくなっていて、パソコンやスマホからならできる」と言われ、試してみたらこれが同じようなエラーが出てしまった。何で、と思いながらまた電話をして、そしたら「PS4のほうから試して見て下さい」と言われ、PS4を久しぶりに起動したらアップデートが入り、再起動を待ったら何と起動しない。ちょうどセンターの人と繋がっているから、それについても助言を窺うものの「しばらくして起動してみる」以外の方法が無いらしく、結局お金もチャージできず、何故か全く関係が無いはずだったPS4が壊れて終わるという、かなり最悪の結果だけが残ってしまった。チャージはコンビニでカードを買えば出来るとのことで、それはそれで何とかするとして、今度はPS4をどうしようということになった。ネットで調べても、電源コードなどを抜いて放電するぐらいしかやっぱり無いらしく、とりあえずコードを抜いてPS4は置いておくことにした。一体どうしてこうも悪い方に事が進むんだと思いながら、疲れてしまったので夜はオリジン弁当を食べて、何も無い水曜日が、特に何も無いまま終わってしまった。日々を頑張っていないから上手くいくこともすら上手くいかないのかもしれない。糸が繋がっていくみたいに、1個を成すことで他のことも順調にいく、そんなリズムが作れればいい。このままではダメであることだけが、ただただ確かだ。