栄光とサバ

昨日の夜、何となく始めた競馬の話をするキャスが気づいたら4、5時間続いていて、朝方寝ることになってしまった。今本当に一番競馬の話がしたいくらいまであるかもしれない。MCバトルに競馬に、なんか微妙にメインストリームから外れた引き出しが増えたけれど、果たしてこの先役に立つ日がくるのだろうか。昨日から色々自分の人生について考えて疲れてしまったので、元気を出そうとサバを焼いて食べた。サバはいついかなるときでも美味しく、優しい。遅い時間になってしまったけど、そのあと軽くランニングもした。3キロ走った。参加しているネット大喜利の大きい大会が無事勝ち進んでいて、今マジでこれ勝ちたいなって、何もない日々を見て思った。無論、ここまで来たらみんな勝ちたいのは同じだろうから、無職だろうが何だろうが関係無いんだろうけど、あんまりこういうところで最後まで残れることも無いので、やれることはやって、全員納得させて優勝したい。実家から仕送りとして米が届いて、一緒に何故か135mlの缶ビールが入っていた。このサイズ、誰がどんなときに飲むのかいまいち分からないんだけど、1日の終わりに、本当に一瞬だけ現実を忘れるには丁度いい量なのかもしれないと思い、それを飲んだ。ちょっとだけ気持ちが上がって、すぐに現実が戻って来た。135mlの夢は短かった。