料理の地肩

一時期、乱れて昼に普通にカップラーメンとかを食べる生活になっていたのを、再び味噌汁ご飯の生活に戻した。全然飽きて、半分くらい流し込むように食べているけど、お金もかからないし、健康的にもこっちのが良いと思って流し込んでいる。今日も競馬見たり求人見たり、あと最近急に気になってサガフロンティアのリマスター版のプレイ動画を観たりした。サガフロは昔めちゃくちゃハマってたゲームで、リマスター版が出たのも知ってたんだけど、追加要素はあるけど買う程かどうか迷って買ってなかったから、せめて動画でも観るかと思って観ている。夜は何食べるか全然決まらなくて、結局たまに食べる市販の素を使った炊き込みご飯を作った。味噌汁を作って豆腐を添えて、何となく夕食っぽい体裁を整えて、こういう行為には大分慣れてきたように思った。これでも一年前の食生活よりは水準が上がっているはずだし、たまに食事をどうしてるかって質問に「自炊をしています」と答えると結構驚かれて「すごいですね」みたいに言われて「大したもの作ってないんで」と答えるんだけど、確かに大したもは作ってないけど「作っている」とは言えるものは作っているはずで、頑張ってきて良かったと感じる。もう何か月か新作は下ろしていないけれど、もうちょっと何か挑戦してみても、生活の刺激になるのかもしれない。いっそ甘いものとか。作ったら笑えるかも。