30とか40

2、3週間ぶりかにカラオケに行った。3人で、3時間ほど歌ったんだけれど、みんなおっさんで世代が近いってのもあって、昔のロキノンあたりの曲をずっと歌って、あんまり普段だとそこまで嗜好が合う人が揃うこともないから、歌ったこと無いけど好きな曲とかも入れれて楽しかった。レミオに始まり、ユニゾンにテナー、椿屋とか、かなり新鮮なセットリストになった。椿屋の紫陽花、カラオケの引き出しには入ってなかったけど、歌ってみたらやっぱめちゃくちゃいい曲で良かった。


椿屋四重奏 - 紫陽花(PV)


消えた恋を紫陽花に例えるのも綺麗だけど「笑いながら恋は雨に流れて消えた」っていう、情景が窓ガラスの向こうに映ったあと消える絵を浮かべさせる歌詞も秀逸だと思う。中田はソロも雰囲気変わらずでいいけど、バンドとしての曲がやっぱり好きだ。ストレイテナーとかも、マジで自分が好きだったって事実すら忘れているくらいの距離感があったけど、Melodic Storm歌ったら懐かしすぎて笑いそうになった。アルバムのリリースだけ見て新譜聴いてないけど、今どんな感じなんだろうか。


ストレイテナー - Melodic Storm


カラオケのあとは、まだ時間も早かったので居酒屋で軽く飲みながら、仕事の話や競馬の話をした。マジでウマ娘きっかけで競馬の話題が出来るの面白いし、どんどん新しい知識が入ってくる感じは刺激的で良い。人と外で酒を飲むっていう日常も本当に久しぶりだったけれど、グラスが空になって無作為に次のお酒を頼む動作に、すごく懐かしさを覚えた。そして店を出て、勢いで近くに住んでいる一人の家になだれこんで、明日大喜利会を主催するってのに、お酒を飲んだり競馬の動画を見たり、何故かミスチルの話をしてる間に夜が更けて、横になった瞬間に意識がブラックアウト。まあたまには、こんな日だって。いいじゃない。