HOMEから見る空

1個やらかすと、ボロボロと崩れ落ちるように小さいやらかしが続いていくんよね、って感じでまたもジャストの無表情で肩をガクッと落としながら帰宅。体も心も温まりたいからブリ大根を作った。マジでブリ大根はカンペキにぶり大根だと言える代物が作れるようになった。老後も年金でブリ大根を食べていくビジョンが、今ならば描ける。それから昨日言ってた会、大喜利クロスオーバーの告知やら連絡回しを行った。あんなに仕事は出来ないのに、主催のときの動きは速いのは、慣れなのか、好きゆえなのか。ありがたいことに声かけたところの枠も埋まって、残りを募集したら3分かからず埋まった。3分かからず埋まった?って一瞬そりゃ思ったけど、興味持っていて貰ったのなら嬉しいし、急な開催ながら頑張って声かけて回ったので、会が無事行える運びになって良かった。ここからお題を死ぬ気で作って、なんとかみんながウケるように持っていければって感じだ。プレイヤーの力量をうまく引き出して、何も無い時間をできるだけ減らす。主催が一番コントロールできるのはそこだと思うし、流れで空気も変化していくけれど、土台を作れるかどうかはお題にかかっているので、しっかりやっていきたい。主催の際は回しに徹する予定だったけど、そのあと他の大喜利会に参加できることになったので、日曜日は大喜利を主催して飯食って大喜利するスケジュールになる。部屋の中だけれど、部屋には僕しかいないけれど、画面を通して大喜利で繋がれる。ステイホームが謳われて数ヶ月。おうちで遊ぶ術もだいぶ板に着いてきた。おうちも楽しい、おうちで楽しい。