今その場所に居なくとも

平日でありながら、人によっては休みにしていたり、休みにできなくて働くしか無かったり。僕は無職だから思い切り休みで、なんだか勝手に申し訳無さを感じていた。連休の終わりが近づいてくるということは、現実が近づいてくるということ。あまりもうヘラヘラしているわけにはいかないということ。気合いを入れるために、夜は本当に久しぶりにちゃんと自炊して、生姜焼きを作った。結局生姜焼きかい、ってことろだけれど、結局生姜焼きが一番楽で、美味しい。ニコニコでデレマス大喜利をやる放送を星野流人さんやみくもさんらがやっていたので、投稿で参加をした。確か2年ぶりの企画で、そのときもめちゃくちゃ投稿して楽しかったから、今回も頑張ろうと、Discordで聴きながらやる集まりもあったんだけれど、投稿に集中するために参加せず、ただ目の前のお題を見てキーボードを叩き続けた。結果、そこそこ読まれたり、ベストアンサー的なものに1回選ばれたりはしたものの、個人的には手応えはあんまりで(1回アイドルの名前を普通に間違えて最悪だった)大喜利の筋力だけで何とかしたというか、デレマスの部分はちゃんと衰えてて、コンテンツから離れてるのが明確に仇になっている感じがした。今月末には生大喜利でのデレマス大喜利会が本当に何年振りかにあるから、それまでに仕上げていかないとまずいなと実感することとなった。今どれだけデレマス大喜利頑張れるか正直分からない、ライブにも行ってないし、担当も降りてるし、何も出来ない可能性の方が全然高いけど、むしろ、そこで刺激を受けて次に繋げればくらいの気持ちで臨もうと思う。まずそこでたくさん笑えれば、なんでもでも笑えれば、それで。