継続を継続させるための生活

ラップをした疲れか、ラップをしながらお酒を飲んだからか、昨日よりは睡眠に時間はかからなかった。本当に、こうもずっと苦しんでいると、睡眠に日常的に困っていない人が羨ましいどころか、いっそ超人にも思えてくる。最後に気持ち良く朝を迎えた日など、一体いつなのか思い出せる気がしない。木曜は大喜利放送のある日だったので、アルバイトに応募しつつ、日中はその準備に費やした。回を増すごとに回答の質が上がっている感じがあって、ピックアップをしようとしたらあれもこれもといった感じで止まらなくなるのが嬉しくも難しくもある。夜は唐揚げと、鍋を2回作っても余ったエノキの味噌汁を作った。いつも思うけど、えのきの1袋の量、多過ぎないですか?あれ1人暮らしだとマジでかなり頑張って使わないと使い切れないんだけれど、みんなどうしているんだろうか(結局まだ余ってしまった)大喜利放送はコメントもたくさん貰ったし、盛り上がったと思うけれど、まだ一抹の不安というか、紹介した回答の反応が悪いと心がギュッとなる瞬間が訪れたりする。自分が面白いと思ったものを面白いと言っているだけなのだから、自信を持てば良いんだけれども。余裕あったら終わってあと映画観ようと思ったけど、note記事にまとめたりポイントを整理してたら寝る時間になってしまった。なんだかんだ1か月以上は普通に続いているから、あるいはもしかしたら、気づいたら1年とかやっているのだろうかと思いつつ、良い感じに生活が忙しくなってやらない日が生じる、くらいの方が良いかもしれないとも思う。楽しいことをするには、まず生活の安定が第一。本当に、今はそれ以外無い。