ラップ・イヴ

昨日の夜にM-1の決勝進出者が発表されて、その熱が今日になっても全然残っていた。応援してて落ちてしまったコンビもいたけれど、受かって欲しかったコンビ、受からないだろうけど受かったらアツいコンビがマジで同時に上げる?って感じで上がっていて、めちゃくちゃ興奮してしまった。ランジャタイ、真空ジェシカモグライダーが一緒に並んでるの、何度見てもお笑いファンの妄想にしか見えない。オズワルド、錦鯉、インディアンスの連続組もカッコいいし、川瀬名人のリベンジが気になるゆにばーすもアツい。ロングコートダディもようやくといったところだし、もものダークホース感も凄い。ホントに過去イチくらいに楽しみなM-1が今年はやってくる、今からワクワクが止まらない。オズワルドが下馬評通り突っ走るのか、無名どころがのし上るのか。19日は固唾をのんで見守ろうと思う。金曜は定例のサイファーの日(になりつつある)ので、ランニングしたあとマックを買って食べ、Discordでラップをした。明日の朝は早いから早めに上がろうと思ったのに、気づいたら楽しくなって全然ずっとラップしてしまった。書いていなかったけれど、明日の土曜日曜を使って、久々に関西に行くことになっているのだった。土曜日は大阪、日曜は京都に赴く。朝の新幹線に乗るから絶対寝ないといけないのに、結局2時くらいまでラップしたり雑談したりした。大阪で4日初心者の多いサイファーが本当に丁度開催されるのを関西在住の宇多川さんから知って、それに参加することにもなってしまった。かなり楽しみだけれど、かなり怖くもある。このDiscordでの数か月が果たして活きることはあるのか。スキルを見せることはできるのか。考えれば考えるほど不安になりながら、ひとまず急いで眠りに就いた。一体、どんな二日間が待っているんだろうか。