日々無味辛味

睡眠の質が悪いせいか、最近ごちゃごちゃとした夢を見ることが多い気がする。内容はあんまり覚えてないんだけど、楽しい夢は全然見ていないと思う。母親がよく出てきて、罪悪感を感じているのが分かる。どうしてこんなカスみたいな子供になってしまったんだって日々日々思う。夜に久々に麻婆豆腐を作って食べた。丸美屋の、新しく出ていた辛いやつで、市販の麻婆豆腐は辛口って書いてあっても全然味が薄くて微妙なのが多いんだけど、今回のはちゃんと辛くて美味しかった。挽肉入りのタイプで安かったので、次も買ってみるかもしれない。突発的に東堂さんがスプレッドシート大喜利をやっていたので、ホイホイと参加した。いい加減参加しすぎてないか?ってちょっと思ったけど、夜に一人でいるとただ辛いだけなので、大喜利で笑ったりウケたりしていないと、それこそお酒飲んで何とかしようとしてしまう気がするので、これに救われているところはあるかもしれない。早く自分の心を救済しないと、という気持ちがこうして日記を書いていると日増しに強くなる。救う手段が分かっているんだから、尚更。働いて迎える金曜日が、ずっと、ずっとずっと、遠い。