タイとパン

今日も今日とてやる気が起きず、夜はシンプルに鮭を焼いて食べた。鮭にしてもサバにしても、あんまり塩分を摂りすぎるとなって、年齢をふまえて思ったりするところに年齢を感じる。自炊をやりまくったせいで、変に「作らなきゃ」ってところが最近枷になってきてるようなところもあって、純粋に自炊を楽しめてた時期からすると冬の時期に突入しつつある。夜はスプレッドシート大喜利をやった。ラパスさんの試供品検討会。初心者に積極的に勧誘して、見学含め初めての人が多くいる環境なので、毎回新鮮に楽しめて良い。スプシの大喜利やったの先週末ぶりくらいなのに、なんかめちゃくちゃ大喜利が楽しくて、すごい久々にやった感じというか、何だろうこれと考えて、ここ数日精神的に死んでたからだと思い当たった。辛い時間は日々を長く感じさせる。楽しい時間が早く過ぎ去るのと逆だ。現実から逃げてはいけないんだけれど、本当に大喜利やってるときアホみたいに楽しくて、そこそこ調子も良かった気がする。明日は大喜利について話す生放送で、土曜日は初心者会と、今週は大喜利で満たされるから、それをエネルギーにして羽ばたきたい。今日はamazonで発注したネクタイが届いた。本っ当に情けない話だけれど、僕はネクタイがいまだに結べなくて、就活のときはネクタイの動画を何度見ても何度やっても一向に結べず(マジで泣きながらやったけど無理だった)ギリギリ結んで見えなくもないくらいの出来で面接を受けた。もうこれに労力を使いたくないし、ファスナーで簡単につけられるネクタイを買った。願わくばネクタイをつけなくてもいい職場に行きたいところだけれど、もしつける機会があってもストレスを感じないようにこれを付けることにする。ほとんど34歳の行動じゃない。改めて社会能力に欠けてて嫌気も差した。最近、お酒も控えたいし、アイスもあんまり食べないようにということで、全然間を取れてないけど、間を取る気持ちでチョコメロンパンを買って食べている。甘いものを食べると、ほんの一瞬気が安らぐ。明日も午後から休みなので、時間を無駄にしないよう過ごしたいところ。チョコの甘さが残るうちに、歩き出す。